桜井マッハ速人 “敷礼”知らず「ジュース買えねえ」貧乏時代
でも、自分の道場を持ってトレーナーもやってる今は、お金に困ってるから一個もなくさない(笑い)。マッハ道場は巣鴨につくって6年目かな。地元の茨城にも以前から道場を持ってて、茨城に子供から大人までを指導しに行ってる。ゴールデンウイークには名古屋のラグビーチームにタックルとか筋トレなど教えに行ってました。僕は格闘技全般だけでなくスポーツトレーニング、心拍有酸素トレーニングの指導もしている。アスリート整体の資格も持ってます。あれこれやってて忙しいのに、はり治療の免許も取りたい。お金の面はいろいろありますけど、がんばってやってますよ。僕はスポーツ人間なので、トレーナーとしてランクアップした人間になりたいんです。7月20日には僕のプロデュースで「マッハ祭り」という興行を行います。ぜひよろしく!(聞き手=松野大介)
▽本名・櫻井速人(さくらい・はやと)、75年8月茨城県生まれ。96年にプロ修斗デビュー。翌年にミドル級王座を獲得。03年から「PRIDE」や「DREAM」などで活躍。「野生のカリスマ」の異名を持つ。現在は「マッハ道場」を持ち、トレーナーとしても活動している。7月20日、桜井マッハ速人プロデュース「マッハ祭り」をディファ有明で開催決定。対戦カードなどは近日発表。