“とんねるずの妹分”だった眞璃子さん 福岡で芸能活動再開
「所属事務所は後にとんねるずさんが加わったオフィスAtoZでしたし、すごく恵まれた環境でした。初めてのテレビ出演が『夕やけニャンニャン』のパイロット番組の『オールナイトフジ女子高生スペシャル』で、司会の斉藤由貴さんのサブ司会。南野陽子さんのデビュー作でもある日本テレビの『名門私立女子高校』にも歌手デビュー前に出させていただいた。ホント、懐かしい思い出です」
その後も「時間ですよ ふたたび」「ギョーカイ君が行く!」「時間ですよ たびたび」など、とんねるず主演のテレビドラマに数多く登場。かくして“とんねるずの妹分”と呼ばれた。また、「オールナイトニッポン」の水曜日第2部のパーソナリティーを担当した時期もあった。
しかし、26歳の時、いったん福岡にUターンして地元で芸能活動。そこで知り合ったサラリーマンと結婚し、現在、高2と小6の男の子に恵まれた。
「せっかく復帰したからには、福岡や九州にとどまらず、“眞璃子”が全国区になるようにガンバりたいと思ってます。それにはまず今は10曲ほどのジャズやボサノバのレパートリーを増やさないと。いつか東京で歌いますから、その際はぜひ聴きにお越しください」