元「バイトAKB」ラーメン店経営者vsラーメン評論家…食い違う言い分とギャップ、発端は2年前の飲み会
「不思議というのは、会いたいというから来たので、当然に普通の写真を撮っていいと思ったというか、梅澤さんを撮らないと鍋料理の宣伝もできない、ていうかその前段階で、御社のお店で飲み会だったら普通、店主の写真って撮りません?」
■お酒飲むとダメ人間に
同時に「はんつ遠藤がお酒飲むとすぐに泥酔しちゃってダメ人間になっちゃうことが一番の原因」と反省コメントをつけた。
梅澤さんが「悪質な書き込み」としたのは店の内装工事の支払いをめぐるもので、はんつは「内装業者さんと梅澤さんの【会社】が取引していることなので、梅澤さんは何も知らされてなかった気が」と書いた。
このバトルの行方はともかく、某芸能プロダクションはこう言う。
「会食とりわけ酒席で、こうした言動は中高年記者、サラリーマンの皆さんも身に覚えがあるのではないでしょうか。しかし最近のビジネス誌によると、『飲みに行こう』と誘っただけで部下にはパワハラ、女性にはセクハラになってしまう世の中です。フードジャーナリストの肩を持つつもりはありませんけど、身に覚えのある中高年男性はこれが今の時流なのだと考え、言動を見直したほうがいいかもしれませんよ」
元アイドル店主と中年ライター、どちらの意見に賛同するかでも、世代間ギャップが見えてきそうだ。