宮崎美子の人気はいつまで続く? 枯れ知らず63歳が“おばあちゃん女優”で松坂慶子を超える日
「CMでも恋に積極的なおばあちゃんと、宮崎さんは枯れた感じがまったくしません。それも清潔感があって、嫌みじゃないのがすごい」と、芸能ライターのエリザベス松本氏がこう続ける。
「そもそもあの年齢であの体形を維持するのは、並大抵の努力ではできません。それでもクイズ番組や情報番組などに出ている宮崎さんを見ると、常に明るく楽しく、何でもチャレンジしようという気持ちが顔からにじみ出ている。体を張る企画もいとわないし、キャリア40年以上なのに“大御所感”を出さず、庶民的なまま。スーパー芸能人だと思いますね」
松坂慶子(69)を超える“おばあちゃん女優”になれるというのだが、松坂と違って女優以外もこなせる宮崎は、確かにタダ者じゃない。
■上白石萌音との共通点
「上白石萌音もまさにそうですが、絶世の美女ではないけど、いつも明るくケラケラ笑って、かわいくて親しみが持てる。九州の女性に抱きがちなイメージそのままで、いかにも日本人好みのタイプです。素なのか計算なのかは分かりませんが、宮崎の人気は“つづくよどこまでも”かもしれませんね」(前出のスポーツ紙芸能デスク)
スーパー芸能人、恐るべしだ。