石田純一どん底乗り越え復活の兆しも…一家の“大黒柱”は長男・理汰郎くんにバトンタッチ?
■離婚危機が囁かれた東尾理子のブログにも載せてもらい…
そんな東尾のライフワークでもある公式ブログでは、今月24日に純一が久々に登場。父の日に10歳の長男・理汰郎くんの少年野球の都大会の応援に駆けつけた一家の様子が報告され、7歳と5歳の娘2人を両脇に抱き上げる石田の写真も投稿された。「老体に鞭打ってる父ちゃん」というコメント付きで、"石田純一パパ健在"を証明している。
これまで一家の大黒柱として、母親がそれぞれ違ういしだ壱成(48)やすみれ(32)も含めて石田家を牽引してきた純一だが、「これからの石田家の要は、長男の理汰郎くんでしょう」とスポーツ紙の記者は言う。
「理汰郎くんは10歳にしてそろばん1級とフラッシュ暗算4段に合格したことが注目され、同時に子育て世代の母親たちから東尾さんの教育ママぶりも注視されています。これからは本格的に野球に力を入れるということですから、(元プロ野球選手の)東尾修(73)の孫として野球選手としての活躍にも期待が集まっています」
一家の浮き沈みを世間に見守られている石田ファミリー。父・純一の再浮上で一安心の様子だが、理汰郎くんが成人するまであと8年。"ビッグダディ"は芸能界の第一線を走り続けることができるのか。