橋本環奈&浜辺美波が紅白司会で今年はディズニー確定? 報じられた「ジャニーズ2枠」は消滅か
■ディズニーと2人のコラボ実現には“ハードル”が…
となれば、紅白で2人が共演した際には、その光景に「ディズニー」の要素が追加され、ファンからの歓声が一層大きくなる可能性がありそうだ。2人が紅白でディズニーと共演する確率が決して低くないからだ。
紅白では近年、毎年ではないものの、余興のコーナーでディズニー特集が組まれてきた。特に昨年はディズニーのコーナーで橋本が司会の大泉洋と共に「星に願いを」をデュエットして好評を博した。だから今年もディズニーのコーナーがある可能性は決して低くないが、実現には今年ならではの“ハードル”があると指摘するのは、芸能に詳しい週刊誌記者だ。
「今年も紅白でディズニーとコラボする場合、ディズニーとは両立できない要素があります。故ジャニー喜多川氏の性加害問題で大揺れのジャニーズタレントです。ディズニーは世界的企業でコンプライアンスに厳しい企業として知られていますが、今年の紅白にジャニーズタレントが出場するとなると、同じ番組では共存できない可能性が高い。一旦は『ノージャニーズ』とも思われた今年の紅白ですが、ここに来て『2組はやっぱり出る』との報道がチラホラ出るなど、ジャニーズ側が巻き返しているとの見方もあります。でもディズニーとコラボするとなると、やはりジャニーズからの出演はゼロになるのでは?」
ジャニーズファンで、かつディズニーファンの方は、今年はどちらも出るとは考えない方が、落胆せずに済むのでは?