「朝だ!生です旅サラダ」司会27年半ついに降板…神田正輝が描く引退後の“終活”プラン
「ファスティングというのは周囲を心配させないための気遣いだったのでしょう。その間に、神田さんは精密検査を受け、見つかった大腸の病巣を切除する手術を受けていたと聞いています」
2021年の12月には、愛娘の神田沙也加さんがホテルから転落死する悲劇があった。享年35。悲痛、心労は計り知れず、体調を崩していたとしてもそう不思議ではない。
「もともと健康に自信があり、定期健診などを受けていなかったため、病巣の発見が遅れてしまったそうで、医師からはギリギリのタイミングだったと言われたといいます。一時期は面会謝絶の状態が続き、無事にスタジオに戻れるかどうか、不透明な状態でした」と。
神田の口から語られることはないが、最近は体形も戻り、番組ではダジャレを飛ばす姿も。銀座の老舗クラブのママとは長年のパートナー関係にあり、もう芸能界に未練はなく、引退後のプランを思い描いているのかもしれない。
◇ ◇ ◇
神田正輝をめぐっては、一時期、「激やせしている!」といった声が視聴者から上がった。
●関連記事【真相は?】生放送で海鮮丼を完食! 神田正輝の「元気アピール」と亡き娘の元カレ復活報道にファン複雑…では、視聴者から上がった声について詳報している。