盗撮マニアたちの歪んだ趣味嗜好…20都府県グループで「作品」を共有、手口のレクチャーも
■スマホには盗撮画像が約1210点
投稿画像に写った背景などから盗撮場所を調べ、防犯カメラの映像から同時刻に現場にいた金沢容疑者を特定。昨年10月28日、浜松市にある商業施設で女性のスカート内をスマホで盗撮した画像を、グループLINEに投稿していたことが判明した。押収した金沢容疑者のスマホからは、動画や静止画など盗撮画像約1210点が見つかった。
「投稿された盗撮画像は女性のスカートの中が一番多かったが、ホットパンツの隙間から見える下着だったり、シャツの下に透けているブラジャーのラインを盗撮したものや女性の体操服姿そのままの画像もあった。彼らにとって作品は宝物です。スカートの盗撮でも『座っているより、立っている方が足が長く見えるからいい』という趣向の投稿者もいた」(捜査事情通)
同グループによる被害は20都府県に及び、投稿された画像にボカシはなく、被害に遭った女性の顔がハッキリ写っていたという。
女性たちは盗撮されたことを知らないまま、盗撮魔たちの間で「餌食」にされていた。
■関連記事
-
声を放つ 当事者の証言 三菱銀行立てこもり事件の犯人が通った酒屋の店主「月に1回くらい来て高い酒を注文していくんですわ」
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(78)「天皇を免責するためには、あなたの証言が重要である。自殺はしないように」(下村定陸相)
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(77)東條英機は戦陣訓をつゆとも意識せずに自決を図った
-
韓国で6.3投開票「李在明大統領」に備えよ (下)韓国で「国民」は、統合ではなく分断の言葉となった…深まる溝は埋まるのか
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(76)法規よりも東條陸相の示達が優先しようとした傲慢さ