MBS人気番組「ヤンタン」名物Pが女性宅侵入で逮捕…公表が大阪府警ではなくラジオ局からだった理由
明石家さんまや笑福亭鶴瓶ら人気タレントがパーソナリティーを務める人気ラジオ番組「MBSヤングタウン」の名物プロデューサーが知人女性宅に侵入し、逮捕されていた。
住居侵入の疑いで21日、大阪府警福島署に逮捕されたのは、「MBSラジオ」社員の大沼耕平容疑者(57)。
■無断で合い鍵を作り侵入
大沼容疑者は今月14日、大阪市の知人の女性宅に合鍵を使って侵入。当時、女性は不在だったが、部屋にいた女性の友人と鉢合わせになった。
突然の侵入者に驚いた友人は、大沼容疑者がなぜ女性宅を訪れたか分からず、女性と連絡を取り、警察に通報した。
「大沼と現場にいた友人の間に面識があったかどうかは不明ですが、どうやら住人女性に無断で合鍵を作って侵入していたようです。本人は容疑を認めています」(捜査事情通)
府警は当初、広報事案ではないとして、事件を公表していなかった。しかし、事態を把握したMBSラジオのコンテンツデザイン局プランニング部は21日夜、大沼容疑者が逮捕されたことをリリースとウェブで発表した。同社の担当者がこう言う。
■関連記事
-
声を放つ 当事者の証言 三菱銀行立てこもり事件の犯人が通った酒屋の店主「月に1回くらい来て高い酒を注文していくんですわ」
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(78)「天皇を免責するためには、あなたの証言が重要である。自殺はしないように」(下村定陸相)
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(77)東條英機は戦陣訓をつゆとも意識せずに自決を図った
-
韓国で6.3投開票「李在明大統領」に備えよ (下)韓国で「国民」は、統合ではなく分断の言葉となった…深まる溝は埋まるのか
-
保阪正康 日本史縦横無尽 シリーズ「昭和の亡霊・7つの戦時用語」(76)法規よりも東條陸相の示達が優先しようとした傲慢さ
-
韓国で6.3投開票「李在明大統領」に備えよ (中)再び懸念される日韓関係「冬の時代」の到来…カギを握るのは「トランプ関税」