四川省と仙台の自宅を売り払って立ち上げた「張本卓球場」

公開日: 更新日:

 張本の妹で9歳の美和は、小学1年時に全日本選手権バンビの部(小学2年生以下)で優勝、その後も2年連続で年代別大会に準優勝している。

 昨年7月には水谷隼や兄と同じ木下グループと契約を結び、今年の1月からは孫雪さん(26)が仙台に来て、専属で美和の指導に当たっている。“ミウミマ”こと、平野美宇伊藤美誠を指導していた孫コーチは、こんなふうに期待している。

「美和ちゃんは智和君同様、基本フォームがとてもきれいで、パワーもあります。気持ちがものすごく強くて、トップ選手になるセンスがあると思います。まだ体力が足りずに、集中力が不足していましたが、それもだんだん良くなっていますから」

 福原愛の幼少期を知る仙台市卓球協会の鈴木伸一事務局長も、仙台のもうひとつの金の卵だと太鼓判を押す。

「回転力のある速いドライブもいいし、処理能力も高い。あの当時の愛ちゃんよりも上をいってるんじゃないかな」

 張本兄妹は既に15年の全日本選手権で、ホープスの部とバンビの部とでダブル優勝を達成しているが、兄妹の夢はもっとデッカイ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “3悪人”呼ばわりされた佐々木恭子アナは第三者委調査で名誉回復? フジテレビ「新たな爆弾」とは

  2. 2

    フジ調査報告書でカンニング竹山、三浦瑠麗らはメンツ丸潰れ…文春「誤報」キャンペーンに弁明は?

  3. 3

    フジテレビ“元社長候補”B氏が中居正広氏を引退、日枝久氏&港浩一氏を退任に追い込んだ皮肉

  4. 4

    フジテレビ問題でヒアリングを拒否したタレントU氏の行動…局員B氏、中居正広氏と調査報告書に頻出

  5. 5

    やなせたかしさん遺産を巡るナゾと驚きの金銭感覚…今田美桜主演のNHK朝ドラ「あんぱん」で注目

  1. 6

    下半身醜聞ラッシュの最中に山下美夢有が「不可解な国内大会欠場」 …周囲ザワつく噂の真偽

  2. 7

    大阪万博を追いかけるジャーナリストが一刀両断「アホな連中が仕切るからおかしなことになっている」

  3. 8

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 9

    “下半身醜聞”川﨑春花の「復帰戦」にスポンサーはノーサンキュー? 開幕からナゾの4大会連続欠場

  5. 10

    フジテレビ第三者委の調査報告会見で流れガラリ! 中居正広氏は今や「変態でヤバい奴」呼ばわり