50、60代が…芸能界「結婚ラッシュ」の次は“病気ラッシュ”
そして、笠井の後輩の八木亜希子(54)が「線維筋痛症」で活動休止するとの発表が。全身に激痛が伴い、40代女性の発症がとくに多いそうだ。レディー・ガガも患い、活動を休止した。
残念だったのは24日の夜の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2019」(フジテレビ系)でさんまとの名コンビぶりを見られなかったこと。生放送で開口一番、さんまが「こういうことになるとは夢にも思いませんでした。八木が急きょの入院で、中野も急きょ……」とピンチヒッターの中野美奈子を紹介。30年近くやっている八木との時のようにあうんの呼吸とはいかず、さんまもやりにくそうだった。
23日には長渕剛(63)が主演映画「太陽の家」(1月17日公開)の舞台挨拶を欠席。数日前に腹部の激痛と発熱で緊急搬送され、「急性腎盂腎炎」で入院したことが明かされた。長渕も病には勝てなかったか。
さらに24日。今度は近藤真彦(55)が体調不良で25、26日のディナーショーを中止すると発表した。詳細は不明だ。
50代、60代の芸能人がバッタバッタと倒れ、我が身が不安になる令和元年の年の瀬。健康のありがたさが身に染みます。