嵐・櫻井&相葉ダブル結婚発表は既定路線 すべては再集結「25周年イベント」への布石か
「2021年は結婚ドミノになる」
活動休止中のアイドルグループ嵐について、そんな予測が芸能マスコミにあった。メンバーの櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の公式ファンクラブサイトでのダブル結婚発表は芸能マスコミの間では既定路線だったようだ。ジャニーズ担当のベテラン芸能記者が言う。
「櫻井も相葉も、長年にわたって交際を噂される女性がいましたからね。櫻井は慶応大の同級生で、2020年1月にはベトナムとハワイへの旅行が明らかになっています。両親の顔合わせも済ませているとかで、婚前旅行と報じたところもありました。実際この女性がテレビの仕事を辞めたとき、社内では寿退社だと話題になったのだとか。相葉も長年のパートナーがいて、都内の高級マンションで10年近く同棲生活を送っています。2017年に写真誌がキャッチした一般女性です。どちらも、いつゴールインしてもおかしくないとみられていました」
先の東京五輪で櫻井と相葉のテレビなどでの露出が多かったのも、結婚発表への布石だったのではないか、という。発表後は芸能活動も少し落ち着くことになるだろうから、それを見越して、忘れられないためのだ。そして嵐がデビュー25周年を迎える2024年に再集結するとの見方がジャニ担のマスコミにはあるそうだ。