しずる池田「KAZUMA」に改名 わが道を貫き世間を徹頭徹尾おちょくる
芸人ならばファンに向けて、冠番組や自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組などで発表したいようなニュース。ところが、KAZMAはファンが聞くようなものではなく、たまたま、店にいる人でしか聞けないファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」という前代未聞の媒体で結婚を発表。そこで「超絶アガってんだけど」と興奮気味に報告したのだ(ナターシャ「お笑いナタリー」18年10月15日)。
■直撃取材に数分間、無言を貫いた
また、KAZMAといえば「伝説」と語り継がれるインタビューがある。一連の吉本興業の「闇営業」問題の際、「グッディ!」(フジテレビ)の直撃取材を受けたときだ。その件についてどう思うか、と聞かれたKAZMAは茫然自失といった表情で口を開けたまま、数分間、無言を貫いたのだ。
後に「よく取材陣とかがいて、マスクして『すいません』って言って、言うことがあるのに、そのまま行っちゃう人とかいるじゃないですか。言うことないのに、止まってみたらどうなるんだろうって」(テレビ東京「勇者ああああ」19年9月19日)と語り、“実験”だったというから、徹頭徹尾フザけている。