「男闘呼組」限定復活にファン《延長して!》…ネックは演劇界の売れっ子岡本健一の多忙ぶり
「《事務所の力で受章したんじゃ》なんてうがった見方もありましたが、それは彼の舞台を見ていないからでしょう。岡本さんは演技が素晴らしいのはもちろんのこと、根強いファンがいて動員も見込める貴重な舞台俳優。男闘呼組の活動が延長され、そちらがメーンなんてことになれば演劇界は悲鳴を上げそうです」(演劇ライター)
岡本は男闘呼組ライブのアンコール曲を、自身のインスタグラムアカウントから生配信。前出のエリザベス松本氏は「成田さんのソロ曲である『パズル』ですね」と前置きして、こう言う。
「岡本さんは自分の立ち位置からだけではなく、日によってカメラを成田さん側に置いたり、成田さんのソロ歌唱の時にはよく映るように、さりげなく自分は下がるなどしている。そんな何げない気配りひとつ取っても、岡本さんが男闘呼組をどれほど盛り上げようとしているか、よく分かるような気がします。期間限定だからこそ、悔いなくやり切りたいという思いが伝わってきます」
実は岡本、バンド活動は男闘呼組だけではない。「ADDICT OF THE TRIP MINDS」でもギター&ボーカルとして活動している。