関水渚は柔らかい役柄とも好相性 「王道ヒロイン」の魅力も持つ
関水渚(花王)25歳
花王「キュレル ディープモイスチャースプレー」の新CM“荒れだす前に即キュレル”春編に出演しているのは、長澤まさみ主演映画「コンフィデンスマンJP」シリーズで主人公に協力する“コックリ”役を演じて注目を集めた関水渚。
街角に立っている彼女にカメラがズームするところからCMは始まり、ラストではやさしいほほ笑みを見せる。
1998年6月5日生まれ、神奈川県出身。2015年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でファイナリストになり、入賞は逃したが将来性を買われてホリプロに所属。オーディションで選ばれ、19年公開の映画「町田くんの世界」で細田佳央太とダブル主演。
印象的な演技を見せて彼女の代表作のひとつになっているのが、21年夏クールにオンエアされた主演ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」(テレビ東京系)で、元プロ野球選手役の仲村トオルと共演して、バッティングセンターでアルバイトする高校生を好演。
22年には、綾瀬はるかが主演したフジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状」で活躍した。NHK大河ドラマ「どうする家康」にお田鶴役で出演のほか、今春はドラマ「シガテラ」(テレビ東京系)でヒロインを演じている。