二宮和也「オフィスにの」設立も“いいとこ取り”に嵐ファン拒否感《保険かけて稼ごうとしている感がイヤ》
しかし、この姿勢には嵐ファンだけではなく、山田ら後輩ジャニーズのファンや辞めジャニファンの怒りも買っている。
「中居正広さん(51)は、独立後も旧ジャニーズ事務所の所属タレントと共演はありますが、俳優業はしておらず、仕事はMC1本と限られた世界で活躍しています。二宮さんは『嵐』には残るというスタンスで、嵐時代にオファーを受けた地上波のバラエティー番組やドラマなどの俳優業、YouTubeチャンネルとすべてを“いいとこどり”しているように見えているようで……。
辞めたケジメとして、同事務所時代からの仕事を引き上げることもなく、旧ジャニーズファンからの恩恵も引き続き得ようとする姿勢に方々から批判が出ています。ただ、増田さんの夫を代表に据えるなど、旧ジャニーズと距離を置くところは新規の仕事を取るうえで、さすがですね」(女性誌ライター)
二宮は10月公開の主演映画「アナログ」のイベントで、“何でも話せる親友はいるか”と問われ、仕事とかの置かれている立場についてなら「嵐の4人ならいえる」と答えている。その直後の脱退も嵐ファンからは不評だったが、新事務所の稼働で批判を跳ね返せるか。