芳根京子が次に狙うはNHK大河ドラマのヒロインか?主演ドラマ続々、映画も公開と絶好調!
来年1月期のTBS系「火曜ドラマ」枠で、女優の芳根京子(27)が主演を務める「まどか26歳、研修医やってます!」が放送される。
芳根は来年1月24日には、主人公・松坂桃李(36)の妻役を演じる映画「雪の花-ともに在りて-」の公開を控えている。
今年は、フジテレビ系の4月期のドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」でヒロインを務め、出演した映画「カラオケ行こ!」が公開。さらには、江口のりこ(44)とともにダブル主演を務め、日本テレビ系の女性報道記者を演じた同局の開局70年スペシャルドラマ「テレビ報道記者~ニュースをつないだ女たち~」が3月に放送。多忙な日々が続いている。
「所属事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントは芸能界でも力があり、芳根さんを猛プッシュ。その結果、ほぼ主役かヒロイン役でしかオファーを受けていません。仕事が途切れることなく、すっかり事務所の先輩・篠原涼子を抜き去ってしまいました」(テレビ関係者)
すでに、16年後期放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロイン役を演じており、次に狙うは大河のヒロインといきたいところだろう。