中継解説で絶賛 「スノボ界の佐々木希」田中幸の“実力”

公開日: 更新日:

 ソチ五輪でのスノーボード勢の活躍が目覚しい。

 男子ハーフパイプで平野歩夢(15)と平岡卓(18)がそれぞれ銀銅メダルを獲得。今季から採用された新種目のスロープスタイルでは、男子の角野友基(17)が8位入賞を果たした。将来性のある10代スノーボーダーの大健闘にスノボ界は大盛り上がり、出場選手以外のボーダーへの注目も急速に広がっている。

 中でも「かわいすぎる」と評判になっているのが、プロスノーボーダーの田中幸(33)だ。

 女子スロープスタイル決勝では、生中継したテレビ朝日のスタジオ解説を担当。現地の特設スタジオでメーンキャスターの松岡修造(46)と進行の竹内由恵アナ(28)、角野と共演し、「日本の女子スノーボード界を切り開いた第一人者」と紹介された。

 Tシャツにジャケット、ショートパンツのカジュアルな装いで、熱血漢の松岡に食われっぱなしだったが、そうした様子がプラスに働いたのか、ネット上では絶賛コメントが後を絶たない。

<かわえええええええ>

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジテレビ30代アナ永島優美、椿原慶子が辞めて佐々木恭子、西山喜久恵50代アナが居座る深刻

  2. 2

    志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い

  3. 3

    ダウンタウン浜田雅功の休養でよぎる2023年の「意識障害」報道…「前日のことを全く記憶していない」

  4. 4

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  5. 5

    悠仁さんの成人会見は秋篠宮家の数々の危機をいっぺんに救った

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  2. 7

    志村けんさん急死から4年で関係者が激白…結婚を考えた40歳以上年下“最後の女性”の存在

  3. 8

    備蓄米放出でもコメ価格は高止まり…怪しくなってきた農水省の「実態把握」

  4. 9

    日テレ「さよなら帝国劇場」でわかったテレビ軽視…劇場の階段から放送、伴奏は電子ピアノのみ

  5. 10

    フジテレビ「Live News イット!」が大苦戦中…上垣皓太朗アナが切り札となるか