来季の米ツアーに向けて、今やるべきことを再確認
イメージ通りにクラブが上がっていない、トップから切り返しのタイミングが悪い、入れごろのパットが入らない、と3つの課題が見つかったのは収穫です。
スイング改造の完成度はいま30%ぐらい。来季ツアーに向けて残り3カ月間かけて100%に仕上げていきますが、ショットさえ安定すれば米ツアーでも戦えます。
不安なく渡米できるように、いまボールを毎日1000球打って、自分のモノにできるように頑張っています。断食道場の経験も生きて、忍耐力、集中力が増しており、迷いはありません。
■断食道場での修行が役立っている
米ツアーメンバーの畑岡奈紗ちゃんが先週のTOTOジャパンクラシックに出場して3位の好成績でした。奈紗ちゃんは12月にメジャーの全米女子オープンがあって、まだシーズンが終わっていません。
私は出場できる試合がなく、すでにオフ。試合に出る準備ができていないので、奈紗ちゃんがうらやましいとか、焦りとかはありませんが、来年は米ツアーメンバーとしてTOTOジャパンクラシックに出場しなければいけないと思っています。
そして無心でゴルフができているか、おでこにバンドを巻いて脳波を測るトレーニングにも挑戦しました。無心ならスマホのアプリが緑色になり、考え事をしていると赤色です。断食道場での修行が役に立ち、メンタル面も以前より強くなっているのがわかります。