元SMAP3人が堺正章に語った“キムタク抜き”焼肉解散式の真相
この店は堺が手回ししてセッティングしたわけではなく、稲垣が知り合いである同店の社長にお願いして店を予約したことや、その日はSMAPがCDデビューした1991年のワインを開けたことなどが当事者の口から初めて明かされた。
■キムタクへの言及はなし
さらに途中で週刊誌のカメラマンに張り込まれていることに気づいて動転し、会計を誰もしていなかったことも判明。堺が「この店の経営者の方が新しい門出ということで払ってくれたそうです。最初からそのつもりだったみたい」と明かすと3人は平謝りだった。
「これ以上の仲たがいはやめてくれよ。この3人は仲良くしてくれよ」という堺の言葉には苦笑いするしかなかった3人だが、気になるのはやはり焼き肉にひとり呼ばれなかった木村との関係だ。
しかし、この日の番組内では3人がキムタクに関して言及することはなく、堺が「事務所に残った中居君、木村君も、しっかりやってほしいと思った。話せるチャンスがあったら話したい」と語るにとどまった。
今後について聞かれた香取は「個々は個々。『新しい地図』はグループではない」とコメント。SMAPは完全に終わってしまったことがあらためて分かった。