香坂みゆきのデビュー45周年記念ライブが完売 “還暦ハッピー”をもたらす超前向き志向
タレント香坂みゆき(60)が意気軒高だ。昨年で歌手デビュー45周年。ことしは還暦記念を銘打ったライブがチケット即完売の人気で、このほど追加公演を開いた。ステージには真っ赤なドレスで登場、代表曲「ニュアンスしましょ」からアンコール2曲をふくめ18曲を熱唱。
「ライフワークとして、今後も音楽を続けていきたい。また次の機会も、楽しみに待っていて」と呼び掛けた。
中高年になると、年齢は触れたくないという向きが少なくない中、香坂は前面に押し出して活動中だ。当人は「別に59歳の2月6日と60歳の2月7日(誕生日)は何も変わりない」としつつ、周りが盛り上がっていることから「還暦をネタに何かやるときの理由づけにして、一年楽しくにぎやかに過ごそう」と決断したのだという。
それで今回は約30年ぶりにバンドを編成しての単独ライブを実施。なんと「リハーサル室の予約からライブハウス選びまで全部自分でしました」という。女性誌の芸能ライターの見方はこうだ。
「ユーチューブやインスタライブでの生配信をはじめたりして、変わらぬ若さや元気さが話題を集めています。実際、ライブのステージでも元気はつらつ。ライブ翌日に『LIVEの余韻に浸る~w浸ってないで次に動き出そう~』とツイートしたように、還暦も通過点と言い切り、とても前向きなのが印象的です」