武田玲奈の魅力は“現代的なひ弱さ”…親心がくすぐられる
女の子雑誌のモデル、マンガ誌などグラビア、タレント・女優活動を並行して活動。17年には、映画「ポエトリーエンジェル」「パパのお弁当は世界一」、連続ドラマ「マジで航海してます。」で主演。さらにドラマと映画連動の「人狼ゲーム ロストエデン」「人狼ゲーム インフェルノ」でも主演。NHKのドラマにも「植木等とのぼせもん」「鳴門秘帖」のほか、今月18日から放映の「トクサツガガガ」(NHK金曜22時~)にも出演。小芝風花演じる主人公の同僚の白濱幸という“メガネ女子”役。さらに8日から放送されるTBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様」にも出演。エロいピンクのナース服姿の女の子・エイリ役で登場するという。
女優として着実にステップアップしていることは喜ばしいことなのだが、どんな役も器用に演じられるようになると、なんかちょっと寂しい気分……。実はそこが武田玲奈の最強の武器なのではと思いつつ、どんな役をどう演じていくのか、気になってしょうがない若手女優である。今年も追っかけさせていただきたい。
写真は12月22日、オールイギリスロケの武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード店にて。