「多賀良湯」にはミュージックサウナが 5分で限界感じたところにサザンの「みんなのうた」でわおぉ!

公開日: 更新日:

マジで穴場

 こげ茶色に焼けた壁板が示す通り、乾いた熱波がジワリジワリと体を刺す。1曲終わる頃には汗ダラッダラ。「なんとか5分は……」と思いつつギブがチラついたところに、サザンオールスターズの「みんなのうた」が流れてきた。キツイ時間帯にこの曲かよ! わおぉ、気分が上がる。

 しかし、1番を聴くのがやっとで、フラフラと退室。ウルトラファインバブルの立ちシャワーで汗を流し、チラーで13度の広めの水風呂へザブン。くぅ~、軟水のキンキンはマジでタマランチ会長──。

 2セット目からは2曲半を目標に挑む。荻野目洋子ちゃんの「フラミンゴinパラダイス」や久保田利伸の「ユー・ワー・マイン」、松田聖子ちゃんの「ハートのイアリング」にテンションアゲアゲ。やっぱり聖子ちゃんの声はカワイーな。

 途中、脱衣場にあるウオーターサーバーで水分補給しながら、4セット完走。露天のベンチで風に吹かれながら頭ポアンポアンにととのった。全身真っ赤にあまみ大島状態。あ~、楽しかった!

 フロントで缶レモンサワー300円を購入し、すがすがしい籐タイルの床の昭和レトロな休憩ルームで喉を鳴らす。ぷひゃ~、ウミャイ。

 気さくな好青年の店主・中村玄さんのお兄さんは、世界チャンピオンにも輝いたプロダブルダッチプレーヤーの中村圭太さん。たまたまこの日は店に現れ、サウナ大好きの圭太さんとしばしサウナ談議に花を咲かせた。ここ、マジで穴場っス。

(イラスト・文=太田由紀)

■「多賀良湯」

(住)神奈川県川崎市幸区下平間223
(℡)044・556・0683
(営)14~23時(日曜は10時~)
(休)月(祝日営業・翌日休み)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    僕がプロ野球歴代3位「年間147打点」を叩き出した舞台裏…満塁打率6割、走者なしだと.225

  2. 2

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  3. 3

    “玉の輿”大江麻理子アナに嫉妬の嵐「バラエティーに専念を」

  4. 4

    巨人「先発6番目」争いが若手5人で熾烈!抜け出すのは恐らく…“魔改造コーチ”も太鼓判

  5. 5

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  1. 6

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 7

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 8

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  4. 9

    大江麻理子アナはテレ東辞めても経済的にはへっちゃら?「夫婦で資産100億円」の超セレブ生活

  5. 10

    裏金のキーマンに「出てくるな」と旧安倍派幹部が“脅し鬼電”…参考人招致ドタキャンに自民内部からも異論噴出