「運命の人」は40年以上も近所に住んでいた相手…SNSで初めて知り合う 子どもたちも同じ学校に通っていた
英ノッティンガムシャーに住む中年の男女がSNSを通じて恋に落ちたが、40年以上すぐ近所に住んでいたことが分かり、ビックリ仰天。話題になっている。
マンスフィールドに住むクリス・プレースさん(44)は、地元エリアの人々をつなぐことに特化した米国発のSNS「ネクストドア」でミシェル・トゥービーさん(42)という女性と知り合った。2週間ほどチャットして、意気投合したため実際にデートすることに。
驚いたことに2人はこれまでずっと歩いて数分の場所で暮らしていた。子供の頃、同じ公園で遊び、同じ学校に通い、大人になってからは同じパブに通っていた。クリスさんの22歳になる娘と、ミシェルさんの20歳になる息子は同じ学校に通っていたことも判明。にも関わらず、顔を合わせたことがなかったのだ。
知り合ってから7カ月。現在、2人は同棲中だ。ミシェルさんによると、2人とも完全に恋愛や結婚は諦めていたという。それだけに「お互いに出会えて本当にうれしい」という。
「こうなる運命だったんでしょうね。まさに最高のタイミングでした。恋がその時まで待っていてくれたような感じがします」
クリスさんは「将来の計画は立てているんだけど、プロポーズはまだなんだ」と笑顔で語った。お幸せに。