関係者が歯ぎしり…早実・清宮がU18日本代表に漏れた真相

公開日: 更新日:

■壮行試合のチケット

 清宮の「選考漏れ」にじだんだを踏んでいるのはテレビ局や代理店関係者に限らない。U-18を管轄する「侍ジャパン」、つまりNPBエンタープライズにとってもダメージだという。

「QVCマリンフィールドで行われる大学日本代表との壮行試合は有料です。チケットの売れ行きは好調で、3500円のネット裏の特別内野指定席をはじめ指定席はほとんど完売。残っているのは2階の内野自由席と外野自由席くらいですけど、清宮が出ればいま以上に売れたでしょうからね」(マスコミ関係者)

 清宮は昨夏、早実の中軸として甲子園4強入りに貢献。1年生ながらU-18の日本代表メンバーに選ばれ、大阪のW杯では4番も務めた。スポーツマスコミは連日、大々的に清宮を取り上げ、しばらくの間、「清宮フィーバー」が続いた。

 それが今年は代表から外れた。甲子園に出られなかった選手も選出されているから、早実が西東京大会の準々決勝で敗れたことは理由にならない。


 2年生の清宮は早実の新チームの主将に選ばれた。アジア選手権の大会期間中の9月3日には来春センバツの出場権をかけた秋季都大会の予選がスタートする。高野連が事情を考慮してあえて選考から外したとか、早実の和泉監督が新主将の代表入りに反対したともいわれる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 3

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    茨城県知事の異常な県政を朝日も毎日も報じない不思議…職員13人が自殺?重大事件じゃないか!

  1. 6

    立憲民主党の凋落は自民党以上に深刻…参院選改選組が国民民主党に露骨なスリ寄り

  2. 7

    小芝風花&松坂桃李は勝ち組、清野菜名は貧乏クジ…今期ドラマ「トップコート」所属俳優の泣き笑い

  3. 8

    阿部寛「滑舌問題」はクリアできそうだが…新日曜劇場『キャスター』で国民的俳優が試される“唯一の心配事”

  4. 9

    浜田雅功の休養の裏で着々と進む松本人志との"今夏ダウンダウン完全復帰計画"…プラットフォームに本腰

  5. 10

    誰トク?広がる地方私大の公立化…見送られた千葉科学大は「加計学園」が運営撤退も大学存続