新型コロナ<1>辛い麻婆豆腐を食べても全く味が感じられず

公開日: 更新日:

 猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。4月末現在、国内で、感染確認者数が1万4000人、死者数は400人を超えた。

「もしかしたら私も」と、感染に怯える人たちも少なくない。

 東京・港区に事務所を構えるコンサルタント会社経営の渡辺一誠さん(40)が異変を感じたのは3月22日(日曜日)の朝。港区六本木の事務所に出勤し、近所の書店を訪ねたときだったという。

「このとき、体に何かいつもと違う、風邪のひき始めみたいな不快感を覚えました」

 大事をとって渡辺さんは、当日昼の食事をキャンセル。自宅に戻り「在宅ワーク」に切り替えた。

 風邪をひくと、いつも鼻水が出て鼻づまりが起こり、寝づらい症状になる。しかし、鼻水は出なかった。

 それでも渡辺さんは風邪をひいたときに行う室温を上げ、たくさん食べ、厚着して汗を大量にかく独自の自宅療法を始めた。ところが、いつもと違って何をしても体が熱くならない。汗がまったく出ない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジテレビ30代アナ永島優美、椿原慶子が辞めて佐々木恭子、西山喜久恵50代アナが居座る深刻

  2. 2

    志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い

  3. 3

    ダウンタウン浜田雅功の休養でよぎる2023年の「意識障害」報道…「前日のことを全く記憶していない」

  4. 4

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  5. 5

    悠仁さんの成人会見は秋篠宮家の数々の危機をいっぺんに救った

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  2. 7

    志村けんさん急死から4年で関係者が激白…結婚を考えた40歳以上年下“最後の女性”の存在

  3. 8

    備蓄米放出でもコメ価格は高止まり…怪しくなってきた農水省の「実態把握」

  4. 9

    日テレ「さよなら帝国劇場」でわかったテレビ軽視…劇場の階段から放送、伴奏は電子ピアノのみ

  5. 10

    フジテレビ「Live News イット!」が大苦戦中…上垣皓太朗アナが切り札となるか