引退後は親方と歌の二刀流 勢が女子ゴルフ比嘉と今秋結婚
出世はかなわなくとも、もうひとつの夢は追える。
27日、大相撲の伊勢ノ海部屋に所属する勢(31)と女子プロゴルファー比嘉真美子(24)が、今秋結婚することが明らかになった。2人は2015年7月場所中に知り合い、交際に発展。昨年6月に婚約している。
比嘉は今年4月のKKT杯バンテリンレディスで優勝するなど、ツアー4勝で今季の国内賞金ランキングは3位(5989万円)。結婚後も競技を続ける意向だ。
最高位が関脇の勢は現在、前頭2枚目。7月場所の成績次第では三役復帰の可能性もある。すでに年寄株も取得しているとのウワサもあり、引退後は親方になるのが確実視されている。
ある親方は「最初は部屋付でも、いずれは独立するでしょう」と、こう話す。
「勢は先代伊勢ノ海親方(元関脇藤ノ川)の弟子。現親方(元前頭北勝鬨)の直接の弟子ではないので、部屋を継承することはないはず。おそらく引退もここ2、3年のうちではないか。右ヒジに爆弾を抱えており、次の場所で三役復帰を果たせても、その地位を守り続けるのは難しい。もともとマイペースで稽古熱心なタイプでもなく、現役に見切りをつけたら迷わず引退しますよ」