遅刻の虎藤浪は無期限二軍も…「メジャー挑戦が最善」の声

公開日: 更新日:

 球団も矢野監督も怒り心頭だという。

 29日に阪神藤浪晋太郎(26)が二軍落ち。その理由が、前日28日の練習に遅刻したためというのだから、無理はない。

 藤浪は、3月26日に球界初の新型コロナウイルス感染が判明。原因が、知人宅での“合コン”だったことが分かって、袋叩きにあった。約1カ月間の入院と自宅待機を経て行った会見では、「自分の認識が甘く、軽率だった。大変なご迷惑をおかけし、非常に深く反省しています。プレーで取り返すしかない」と頭を下げたばかりだった。

■「これが初めてじゃない」

「それだけに、矢野監督は寝坊による今回の遅刻に大変なけんまくだったそうだ。先日(5月24日)のシート打撃での好投を、『躍動感があった』と持ち上げた直後だから裏切られた思いだろう。矢野監督の怒りを見て、チーム関係者から『今季はもう藤浪の出番はないかもしれない。もともと監督は藤浪の野球に取り組む姿勢に不満があった。この日も、“これが初めてじゃないので”と言っていたでしょ。無期限二軍もあり得る』という声を聞いた。監督も球団もさすがにサジを投げた感じだ」(阪神OB)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…