女優引退の原因 高樹沙耶に大麻教えた“事実婚相手”の正体
「森山さんは『俺はいい男』と自称するナルシシストなところがあって、キレやすい面もあった。高樹さんの前にも、社長令嬢に大麻解禁の活動資金を出させていたなんて話もある。政界にも人脈があって、元国家公安委員長の名前をちらつかせることもありました」(別の知人)
高樹容疑者が今年7月、参院選(東京選挙区)に立候補したきっかけも、森山容疑者だったようだ。森山容疑者が所属する市民・政治団体、全国勝手連連合会の関係者がこう明かす。
「森山さんが急に高樹さんを連れてきて、『支援してほしい』とお願いされました。もっとも、選挙中も森山さんは高樹さんより出しゃばるもんだから、周囲の評判はあまりよくなかった」
結果、高樹容疑者は落選し、今度は逮捕と散々だ。高樹容疑者は全財産を投じ、石垣島に計約4000平方メートルの土地を購入。ジャングルのような土地を森山容疑者らと開墾し、昨年2月に宿泊施設「虹の豆」をオープンさせた。そうした森山容疑者ら男性4人との奇妙な共同生活の様子を、今月7日、TBS系の番組が報じているが、番組中、森山容疑者はパイプをプカプカ。番組スタッフから「まさか?」と聞かれた森山は、「たばこだよ」と一蹴していたが、今となればうがった見方もしたくなる。