フジテレビ『ザ・ノンフィクション』で注目された50代男性の裏話と結婚できる中高年の境界線
内田さんが婚活を始めたのは、51歳(2019年)頃からで、マリーミーで結婚相談所は4カ所目と聞いています。当社では約2年半活動していました。
26歳から62歳まで約70人ほどの女性とお見合いをしましたが、最初の半年は子供を重視し、30代半ばの相手ばかりを視野に入れていたことで苦戦が続いたんです。ですから「年の差20歳は厳しいですよね。子どもにこだわりすぎず、人生100年時代でまだ45年あるんだから、元気で健康で明るい人と2人で楽しい人生を送りましょう」という助言をしました。
一般的には50歳を過ぎたら結婚はほぼ無理だと言われています。数パーセントしか結婚できないんです。ですが、内田さんはもともと人間性として持っていらっしゃるものが素直でしたし、会社役員という立場でありながら、謙虚にメモを取り続けたり人に頭を下げられる人でした。
あとは一度結婚されているので、ご自分が振り返った時に、あの時こうすればよかったという結婚後のイメージもある程度できていた。ですから結婚1回目は残念な結果になったけれども、それと同じような結果にならないようにしないとねと伝えてきました。