元レスリング代表・甲斐友梨さんは今「着やせの神様」に
インターネットで現姓の「岡田友梨」を検索すると、“着やせの神”と表示される。
「“神”だなんて、おこがましいんですけどね(笑い)。インスタグラムで、やせて見える着こなし術をお見せしたり、ライブ配信してるうちに、いつの間にか、そう言われるようになったんです。フォロワーさん?11万6000人を超えました」
うれしいのは、アスリートだけではなく、ポッチャリ体形に悩む女性からの引き合いがここ数年、急増したことだ。
「今では売り上げの8割前後を占めるほどです。しかもほとんどリピーター。弊社の強みですね」
初年度こそ赤字だったが2年目から黒字転換。昨年は年商2000万円を超えた。
「今年は新型コロナの影響で足踏みしましたが、しまむらさん、セシールさんはじめ、大手衣料ブランドさんとのコラボが動きだしたので来期はかなり期待できそうです」
“KINGLILY”というブランド名は、名前の友梨をひねり、ゆりの“LILY”。そして「試合中の私は男性的なので、“QUEEN”より“KING”が合うかなと思ってミックスしました」。
夫と二人三脚で目指すのは、オンリーワンのトップブランド。夢は現実になりつつある。
(取材・文=高鍬真之)