芸能界目指す女性を“標的”にやり逃げどころかカネまで…57歳芸能プロ顧問のクズっぷり
芸能プロダクションの顧問は、事務所に所属する俳優志望の若い女性の体を散々弄んだうえ、金までむしり取っていた。
芸能界を目指す女性に枕営業を強要し、性的暴行を加えたとして、東京都千代田区にある芸能プロの元顧問でアルバイトの星政則容疑者(57)が2月26日、準強姦と準強制性交の疑いで警視庁本所署に再逮捕された。
星容疑者は2016年1月10日、当時10代だったプロダクション所属の女性を「芸能活動のため」と誘い、東京都墨田区のホテルに連れ込んだ。室内で2人きりになると、「今も昔も売れている若い子たちはみんな経験してきたことだから」「ボディーチェックしようか」「ベッドシーンもあるから」と執拗に女性に服を脱ぐよう促し、全裸にさせ、抵抗できない女性を陵辱した。星容疑者はその後も何度も女性を誘い出し、セックスを強要。女性は19年2月まで「性奴隷」のように扱われていた。
■「女優になるためには…」と誘い出す
それだけではない。千葉県浦安市の飲食店に女性を呼び出すと、「女優になるためには資金が必要だ。私が売り出さないと良い女優にはなれない。もったいない。100万円出せるか」と現金を要求し、20万円を銀行口座に振り込ませた。星容疑者は女性から巻き上げた20万円のうち、5万円を生活費に充て、15万円を会食費に使っていた。