株式会社GSL社長 小野剛(2)恩師が導いてくれた引退後の第一歩…不動産会社入社3カ月目で売り上げトップに
07年4月には仕事の傍ら武蔵大大学院に入学。安達教授の下で金融を学んだ。08年に東海住宅を退社し、満を持して独立。株式会社GSLを設立した。社名はかつて自身が在籍したジャイアンツ、サンマリノ、ライオンズの頭文字から取った。
「この年に安達先生との共同出資で福島県のホテルを買収しました。もともと不動産として売却を依頼されてお客さんを探していましたが、いっそのこと経営してみようと。これで僕の人生が大きく変わりました。その3年後、東日本大震災が起きたからです」 (つづく)
▽小野剛(おの・ごう)1978年5月6日、大分県中津市生まれ。桐蔭学園高(神奈川)、武蔵大を経て2000年ドラフト7位で巨人に入団。02年に戦力外となり、翌03年はイタリアのセリエA・T&Aサンマリノでプレー。04年に西武に入団、06年に引退した。同年から東海住宅に就職し、その傍ら武蔵大大学院で金融を学んだ。08年に「株式会社GSL」を立ち上げ、不動産事業、飲食店経営、中学野球チーム運営、福島県の復興支援などを行っている。14年から18年までBC福島のGMを務めた。