激痛で朦朧として…岡本真夜さん語る「チョコレート嚢腫」

公開日: 更新日:

 最近、とくに心掛けているのは「腸活」です。玄米や野菜を積極的に食べたり、パウダー状の米ぬかをヨーグルトやジュースに入れて取ったりしています。腸の動きが活発になって、お通じがすごく良くなりました。

 もうひとつは、喉を使う仕事なので、首筋のコリを取って血行を良くするように心掛けています。

 マッサージをしたり、朝起きたら首と肩のまわりを温めます。中に小豆が入っていて電子レンジでチンして使う首肩用の保温グッズがあるので、毎朝10分以上、それで首肩を温めながらテレビを見たりしています。

 今月10日でデビュー25周年を迎え、13日にはベストアルバムをリリースしました。なるべく全身を良好な状態に保って、長く音楽を続けていきたいと思っています。 (聞き手=中野裕子)

▽おかもと・まよ 1974年、高知県中村市(現・四万十市)生まれ。高校卒業後に歌手を目指して上京し、95年5月にシングル「TOMORROW」でデビュー。200万枚セールスの大ヒットとなり、同年の「NHK紅白歌合戦」でテレビ初出演を果たした。5月13日、デビュー25周年記念ベストアルバム「岡本真夜 25th Anniversary BEST ALBUM~Thanks a million~」をリリース。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    テレビでは流れないが…埼玉県八潮市陥没事故 74歳ドライバーの日常と素顔と家庭

  2. 2

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」

  3. 3

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  4. 4

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  5. 5

    【埼玉・八潮市道路陥没「2次被害」現場ルポ】発生2週間、水は濁り死んだ魚が…下水放流地で見た河川の異変

  1. 6

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  2. 7

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  3. 8

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  4. 9

    20代女子の「ホテル暮らし」1年間の支出報告…賃貸の家賃と比較してどうなった?

  5. 10

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”