夫からのうれしかったサプライズ5選。アラフォー女性が思わず惚れ直した“ブツ”は?
惚れ直した♡ 夫からされたうれしいサプライズ5選
今回は、女性たちに「夫にされてうれしかったサプライズ」を聞いてみました。意外にも「高価なものをプレゼントをされた」という話だけでなく、精神的な幸福感を味わえたサプライズに「惚れ直した」と語る女性が多く見られました。
日頃の感謝を込めて妻にサプライズをする夫。それだけでも十分素敵ですが、妻の苦労やストレスにまで目を向けてくれるなんて貴重な存在かもしれません。
1. 時間という名のプレゼント
「娘が生まれてから2カ月経った頃、夫に『明日有休取ったから、育児は僕に任せて1日好きなことして! 1日中寝てもいいし気分転換に出かけてもいいし!』と言われたことです。
『いつも仕事でろくに育児ができなくて申し訳ないと思ってた』とも言われましたね。久しぶりに自分の時間を満喫できたし、リフレッシュできたのですごくうれしかったです」(39歳・専業主婦)
乳児期の育児は本当に大変! 夫からの「たまにはゆっくりしてほしい」という思いでのサプライズは、妻にとって忘れられない幸せな時間になったようです。
【こちらもどうぞ】真っ裸で「俺、プレゼント」と言われても喜ぶべき? 夫からのうざいサプライズ5選
2. 私のために別居
「義両親と同居していたのですが、姑からの嫁いびりがひどく、数年前から悩んでいました。
そんなある日、旦那に『今日マンション契約してきたから、両親と別居しよう』と突然言われたのが、これまでで1番うれしいサプライズでした」(42歳・販売)
サプライズで新居を用意した夫。「これ以上妻を悩ませたくない」と思っての判断でしょう。実親との別居を決めたその覚悟も、妻としてはうれしいですよね。
3. 不器用なサプライズ
「夫は口数が少なく、愛情表現なんかめったにしない不器用な人なんですが、結婚10年記念のときにサプライズでレストランを予約してくれていたんです。
記念日を覚えていてくれたことも、お店を調べたりわざわざ予約してくれたりしたことも、なにもかもうれしかったですね。照れながら『いつもありがとう』と言ってくれて涙が出ました」(44歳・パート)
不器用な夫によるサプライズ。「自分を喜ばせようと頑張ってくれたんだ」と思ったら、なにもかも愛おしく感じたようです。
4. ポンッと現金20万円
「『競馬で勝ったから』ってポンッと渡された現金20万円が1番うれしかった(笑)! 夫からしてみればサプライズではないだろうけど、私にとっては最高のプレゼント。
高いな〜と買わずに我慢していたデパコスも好きな本も、すべて買えたから大満足だった」(37歳・会社員)
欲しいものを躊躇なく買えるほどの現金を渡されたのが、これまでで1番うれしかったサプライズのようです。実際「羨ましい〜」と感じた女性は多いのではないでしょうか?
5. 3年分のアルバム
「40歳の誕生日のとき、旦那から手作りのアルバムをプレゼントされたのが最高のサプライズでした。
結婚当初の私のはしゃいでる姿から、子どもと遊んでいる最近の写真まで、3年間という時間を知らないところで形にしてくれていたのがうれしかったです」(41歳・保育士)
40歳という節目に、3年撮りためていた写真をアルバムにしてくれたとのこと。3年越しとなるサプライズですから、喜びもひとしおでしょう。
サプライズの意図を考えるとうれしさ倍増!
「妻を少しでも労わりたい」「妻の頑張ってきた証を形に残したい」など、夫がサプライズを仕掛けた意図まで考えると、うれしさも倍増するはず。
そして、そんな夫への愛情も膨らむのではないでしょうか? 夫婦間のサプライズには、そうした相乗効果もあるのかもしれませんね!
(恋バナ調査隊/ライター女子部)